ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです
サイト内移動メニューへジャンプ
本文へジャンプ
フッターメニューへジャンプ
ここからサイト内移動メニューです
サイト内移動メニューをスキップしてサイトの現在地表示へジャンプ

お知らせ

リスタート応援研修 第2回開催報告!!

[掲載日]
2017年12月13日

12月4日に第2回リスタート応援研修「女性会計士の働き方を考える~組織内?取締役?それとも開業?~」と題したパネルディスカッションが開催されました。

 

(パネリスト)

吉田 恵美 氏(吉田恵美公認会計士事務所 所長)

望月 愛子 氏(株式会社経営共創基盤 マネージングディレクター)

大杉 泉 氏(株式会社イグニス 取締役/監査等委員長)

(コーディネーター)

田村 知弘 氏(女性会計士活躍促進協議会 研修企画専門委員会専門委員長)

 

独立開業、社外役員、組織内会計士、という活躍のフィールドが異なる3名の女性会計士に、現在の仕事を選択したきっかけ、現在の仕事の状況や醍醐味、ワークライフバランスなどについて様々な切り口でお話しいただきました。

 

最後に受講者へ向けて、多様性が求められる昨今において、女性会計士に対する社会からのニーズが高いこと、女性会計士のロールモデルはまだまだ少ないが視野を広く持ち、思い切って新しい世界に飛び込めば道は拓けること、一時的に家庭に入っても会計士登録は辞めず、余裕が出てきたら自分なりの働き方を見つけてほしいといったエールが送られて研修会は終了しました。

研修会終了後、ネットワーキングの時間も設けられ、パネリストと受講者同士の情報交換は尽きませんでした。

 

本研修は、後日CPEオンラインでのe-ラーニング化が予定されています。研修にご参加できなかった方も是非チェックしてみてください!

 

 研修会の模様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、事前申込みにより託児利用された方もいらっしゃいました。

 

IMAG1318.jpg