ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです
サイト内移動メニューへジャンプ
本文へジャンプ
フッターメニューへジャンプ
ここからサイト内移動メニューです
サイト内移動メニューをスキップしてサイトの現在地表示へジャンプ

お知らせ

数学甲子園2017本選が開催されました!

[掲載日]
2017年09月20日

  日本公認会計士協会が協力した「数学甲子園2017」(公益財団法人日本数学検定協会主催)本選が、9月17日(日)御茶ノ水ソラシティにて開催され、予選を勝ち抜いた中高29校36チームによる熱戦が繰り広げられました。当日の模様は、動画配信プラットフォーム「FRESH!」にてライブ配信されました。

 

  開会式では、東 大夏広報委員会委員長が激励の挨拶を行い、午後からは関根 愛子会長が審査委員として参加し熱戦を見守りました。表彰式では、「日本公認会計士協会賞」が桐蔭学園中等教育学校「きりりん5チーム」に授与され、関根会長より賞状と記念品のガラス製デスククロックが手渡されました。

 

  また、本選会場横には「CPAカフェ」を出展。選手や父兄・教員に公認会計士の魅力の紹介、公認会計士制度の説明のほか、制度説明会やハロー!会計などの協会活動のアピールも積極的に行うことができ、非常に有意義なイベントとなりました。カフェが満席となったため、急遽カフェの外にも席を設ける対応を採るほどの盛況でした。

 

jicpanews-20170920_1.jpg  jicpanews-20170920_2.jpg

 

jicpanews-20170920_3.jpg